パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 基礎知識 > 概念について

概念について

 

パワースポットの概念として、正式にパワースポットというものがある訳ではないですが、それには色々な解釈や要素が含まれていることが多いですね。

 

また、パワースポットを考える元になる考えも色々とあります。

●「自然」を視点として捉えること
●「スピリチュアル」を視点として捉えること
●「風水」を視点として捉えること

 

このように、大きく分けて3つの考え方があるようですね。

 

また、パワースポットはどこに行ってもエネルギーを感じるのかというと、そうではないんです。

 

エネルギー自体が全く無いという場所もあったりするからです。

 

また、パワースポットはエネルギーをもらう場所という概念がありますよね。

 

それに、金運や恋愛運が上がるという運勢アップとしての概念もあります。

 

このような事からも分かるように、パワースポットとしての概念も様々という事が分かりますね。

 

東京にある東京大神宮に行けば、恋愛運がアップするとか言われていてカップルの間で人気があります。

 

それから、皇居に行けば気分が良くなるとかも言われています。

 

このように、同じパワースポットでも感じ方が違っていますね。

 

<基本的な考え方>
基本的な考えとしては、強いエネルギーが集まっている場所を指します。

 

そして、そこに訪れた人にエネルギーが作用して、何らかの変化を及ぼしていくという考え方がありますね。

 

その結果、心身が活発化していきます。

 

人によっては恋愛成就したとか、お金回りが良くなったとかという結果に結び付くことがあるから凄いですよね。

 

ここで確認として言っておきますが、行くだけで運勢が上がるという事ではないですよ。

 

エネルギーをもらった自分自身が、そういう方向に知らず知らずに行動していくということです。

 

それが、結果に結び付けているという概念として考えてもらえれば良いと思います。

 

基礎知識記事一覧

概念について

パワースポットの概念として、正式にパワースポットというものがある訳ではないですが、それには色々な解釈や要素が含まれていることが多いですね。また、パワースポットを考える元にな...

風水との関係

パワースポットは、一般的な考えとして自然に造られている場所というイメージがありますよね。しかし、中には風水を利用して設計をして構築した、人工的に造られたパワースポットという...

特徴について

日本には、沢山のパワースポットが存在します。そして、このパワースポットが今人気を集めています。今や東京を始めとして色々な所にあるパワースポットですが、東京だと皇居や...

お守りとお札について

よく言われる事として、お守りやお札はたくさん持つと神様同士がケンカすると言いますよね。その事から、1つだけにした方が良いとよく言われると思います。しかし、実はお守り...

パワースポットの作り方とは?

最近パワースポット巡りが人気を集めていますね。あなたは、話題で人気のパワースポットはどこか知っていますか?まず、パワースポットとは人々がエネルギーや癒しを求めている...