パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 基礎知識 > 特徴について

特徴について

 

日本には、沢山のパワースポットが存在します。

 

そして、このパワースポットが今人気を集めています。

今や東京を始めとして色々な所にあるパワースポットですが、東京だと皇居や明治神宮などがこれにあたりますね。

 

では、パワースポットと呼ばれる場所にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

そして、どんな共通点があるのでしょうか。

 

そこで今回は、パワースポットの特徴について挙げてみたいと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<特徴について>
・「昔ながらの大木が有る場所」
・「山が有る場所」
・「鉱物が有る場所」
・「水や緑が有る場所」
・「歴史上の聖人に由来した場所」
・「地軸的に磁場が強い場所」

 

上記のこういった場所などが挙げられますね。

 

※もちろんこれが全てではありません。

 

東京近辺だと、神社やお寺といった宗教的な場所がパワースポットとなっている所が多いですね。

 

比較的パワースポットと呼ばれる場所は、以上のような特徴がいくつか当てはまります。

 

そのような場合が多いように思いますね。

 

ですが、もし「パワースポットに行ってみたいけど、たくさんあり過ぎてどこに行ったら良いか分からない」という人は、パワースポットの写真や映像を見ながら自分がここにいることを想像してみましょう。

 

それだけでも良いそうですよ。

 

そして、一番安らいだり感じた物がある場所に行ってみると良いですね。

 

実際にパワースポットに行ったら、思いっきり雰囲気に浸っちゃっいましょう。

 

半信半疑だと、せっかく行ったのに何にも感じないなんてことになってしまいますよ。

 

または、ただの鈍感かのどちらかです(笑)

 

なので、エネルギーがあるんだという思いに浸って下さい。

 

周りを見て雰囲気を楽しみましょうね。

 

そして、ゆっくりと深呼吸をして、次にエネルギーを吸い込むことをイメージして下さい。

 

※決して騒いだり汚したり傷付けたりしないようにしましょう。

 

その土地や場所を満喫するだけでパワーを充分に得ることが出来ますよ。

 

それがパワースポットを巡る際の秘訣になりますね。

 

基礎知識記事一覧

概念について

パワースポットの概念として、正式にパワースポットというものがある訳ではないですが、それには色々な解釈や要素が含まれていることが多いですね。また、パワースポットを考える元にな...

風水との関係

パワースポットは、一般的な考えとして自然に造られている場所というイメージがありますよね。しかし、中には風水を利用して設計をして構築した、人工的に造られたパワースポットという...

特徴について

日本には、沢山のパワースポットが存在します。そして、このパワースポットが今人気を集めています。今や東京を始めとして色々な所にあるパワースポットですが、東京だと皇居や...

お守りとお札について

よく言われる事として、お守りやお札はたくさん持つと神様同士がケンカすると言いますよね。その事から、1つだけにした方が良いとよく言われると思います。しかし、実はお守り...

パワースポットの作り方とは?

最近パワースポット巡りが人気を集めていますね。あなたは、話題で人気のパワースポットはどこか知っていますか?まず、パワースポットとは人々がエネルギーや癒しを求めている...