パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 基礎知識 > お守りとお札について

お守りとお札について

 

よく言われる事として、お守りやお札はたくさん持つと神様同士がケンカすると言いますよね。

 

その事から、1つだけにした方が良いとよく言われると思います。

しかし、実はお守り1つ1つに感謝をして大切に扱っていれば、何個持っていても良いとも言われてもいます。

 

例えば、近年パワースポット巡りが人気を集めていますよね。

 

東京などにもたくさんあるし、もちろん東京以外にも世界中にたくさんあります。

 

その神社やお寺などのパワースポットに行くと、ついお守りやおみくじを買ってしまいますよね。

 

わたしもその一人です。

 

このとき、お守りを買ったら大切に扱うという意味でも、荷物がたくさん入っているカバンには入れないようにすると良いですよ。

 

それが無理なら、何かの下敷きにならないように一番上に置くと良いでしょう。

 

このようにして大切に扱うようにして下さいね。

 

更に、お守りは飾って置くものではなく、常に身につけて置くという意味があります。

 

いつも身に付けていないと意味がないとも言えますね。

 

<お札について>
お札は、家の高い位置にお奉りするようにします。

 

※神棚がある場合はそこに奉りましょう。

 

稀に画鋲で貼る人がいますが、これは絶対にしないようにしましょう。

 

お札を刺すようなことは良くないので注意して下さい。

 

どうしてもという場合はテープを使いましょう。

 

また、お札を貼る方角もあるんですが、知っていますか?

 

水やお酒などを添えるということも必要ですね。

 

これらの事をきちんと守ることで利益が得られると思います。

 

その後、その年が終わったら神社に持って行きましょう。

 

感謝を込めてお焚き上げをします。

 

出来れば購入した所と同じ所に持っていく方が良いですね。

 

このように、パワースポットであってもそうでなくても、お守りやお札を購入した場合は礼儀を持って接するようにして下さい。

 

大切に扱うように気をつけて、神社などのパワーをもらうようにしましょう。

 

基礎知識記事一覧

概念について

パワースポットの概念として、正式にパワースポットというものがある訳ではないですが、それには色々な解釈や要素が含まれていることが多いですね。また、パワースポットを考える元にな...

風水との関係

パワースポットは、一般的な考えとして自然に造られている場所というイメージがありますよね。しかし、中には風水を利用して設計をして構築した、人工的に造られたパワースポットという...

特徴について

日本には、沢山のパワースポットが存在します。そして、このパワースポットが今人気を集めています。今や東京を始めとして色々な所にあるパワースポットですが、東京だと皇居や...

お守りとお札について

よく言われる事として、お守りやお札はたくさん持つと神様同士がケンカすると言いますよね。その事から、1つだけにした方が良いとよく言われると思います。しかし、実はお守り...

パワースポットの作り方とは?

最近パワースポット巡りが人気を集めていますね。あなたは、話題で人気のパワースポットはどこか知っていますか?まず、パワースポットとは人々がエネルギーや癒しを求めている...