パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 基礎知識 > パワースポットの作り方とは?

パワースポットの作り方とは?

 

最近パワースポット巡りが人気を集めていますね。

 

あなたは、話題で人気のパワースポットはどこか知っていますか?

まず、パワースポットとは人々がエネルギーや癒しを求めているのが伺える現象を感じる場所です。

 

そんな事からパワースポットが話題になっていますが、それは昔からある場所ですよね。

 

東京でもパワースポットとして神社が沢山あります。

 

また、東京以外でも神社や森林など、日本だけではなく世界中に点在していますよね。

 

自然のエネルギーが欲しいからと言って、各地のパワースポット巡りをするのも良いとは思いますが、もっと身近な場所でも良いと思います。

 

極端に言うと、自宅にパワースポットを作ってみてはいかがでしょうか。

 

<パワースポットの作り方>
まず、風水の考えを取り入れるようにすると良いですね。

 

風水の考え方から言えば、パワースポットのことを「龍穴」と言います。

 

そこは幸運の運気、開運の運気が渦巻いている場所とされています。

 

こうしたことは、神社や教会など人々が願いをする場所と考えても良いですね。

 

実際、パワースポットは神社やお寺などに多いと思います。

 

今ではあまり見ない光景かもしれませんが、自宅に神棚がある家がありましたよね。

 

そこがパワースポットといった感じだったようですね。

 

今は神棚もなかなかなく、自宅にパワースポットが無いような状況となっている所が多いと思います。

 

このように言いましたが、実際に神棚を作りなさいと言っている訳ではありませんよ。

 

パワースポットとする場所にパワーストーンを置くことでも良いし、アロマやキャンドルで好きな香を出すことも良いですね。

 

お水を置くことも良いですよ。

 

たったこれだけでパワースポットができるんです。

 

今ではパワーストーンもアロマも大人気ですからね。

 

好きなように置いてみて下さい。

 

そして、あなたのオリジナルパワースポットを作ってみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

概念について

パワースポットの概念として、正式にパワースポットというものがある訳ではないですが、それには色々な解釈や要素が含まれていることが多いですね。また、パワースポットを考える元にな...

風水との関係

パワースポットは、一般的な考えとして自然に造られている場所というイメージがありますよね。しかし、中には風水を利用して設計をして構築した、人工的に造られたパワースポットという...

特徴について

日本には、沢山のパワースポットが存在します。そして、このパワースポットが今人気を集めています。今や東京を始めとして色々な所にあるパワースポットですが、東京だと皇居や...

お守りとお札について

よく言われる事として、お守りやお札はたくさん持つと神様同士がケンカすると言いますよね。その事から、1つだけにした方が良いとよく言われると思います。しかし、実はお守り...

パワースポットの作り方とは?

最近パワースポット巡りが人気を集めていますね。あなたは、話題で人気のパワースポットはどこか知っていますか?まず、パワースポットとは人々がエネルギーや癒しを求めている...