パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 注意点について > 注意点とは?

注意点とは?

 

あなたは、パワースポットに行ったことがありますか?

 

いつでもパワースポットに行けば良いという訳ではないし、いつでも力を与えてくれるという訳ではありませんよ。

言い換えると、エネルギーの強さは常に一定している訳ではないという事です。

 

東京都内の話をすると、東京の中心に皇居がありますよね。

 

この皇居の周りを走っているランナーは、毎回同じエネルギーをもらっているのかというと、そうではありません。

 

当然毎日走っていると感じるかもしれませんが、気分が良い日と良くない日というのはあります。

 

では、何故エネルギーは一定していないのかという疑問を持ちますよね。

 

<パワースポットでの注意点について>
パワースポットというのは、自然のエネルギーが集まっている場所です。

 

自然から得るエネルギーには、「正」「負」「陽」「陰」があって、これらが常に変化しているとも言われています。

 

その中でも「負」というものは悪いエネルギーとして扱われ、悪い影響が出ると考えられています。

 

そして、「負」以外は良いエネルギーとして扱われています。

 

例えば、天気が良い日ではパワースポットにも良い気が流れ込んできます。

 

なので、天気の良い日は良いエネルギーが得られると思います。

 

夜でも良いと思いますが、実は夜は負のエネルギーを放出している時間帯なので、出来れば行くのを避けた方が良いでしょう。

 

「それでは雨が降った日は?」と思いますよね。

 

それについてはあまり深く考えなくても良いでしょう。

 

雨は「吉」と捉えることも少なくないと言われています。

 

それから、いくら人気があるからと言って、人が訪れ過ぎているパワースポットは意外と注意が必要になってきます。

 

人から出ているエネルギーが、パワースポットにある自然エネルギーを乱すことがあるからです。

 

危険な時もあるくらいなので注意しましょう。

 

と言うことで、人が密集していないパワースポットを探してみて下さい。

 

あまり人が集まっていない所に行ってみるようにすると良いですね。

 

注意点について記事一覧

注意点とは?

あなたは、パワースポットに行ったことがありますか?いつでもパワースポットに行けば良いという訳ではないし、いつでも力を与えてくれるという訳ではありませんよ。言い換える...

神社・お寺を参拝する方法

神社やお寺は、パワースポットとしてよく知られていますよね。そこに行くことで色々なパワーを貰えることが出来ます。例えば、東京で言うと皇居がありますね。ここは最...

自分に合う場所とは?

風水で言う龍穴のことをパワースポットと呼びます。それは、龍が通る道を辿ってきて集まったパワーやエネルギーが龍穴で溜まり、渦巻く場所とされています。その特徴としては、...

悪い場所もある?

近年、パワースポット巡りが流行っていますが、少し気をつけてほしい事があります。それは、パワースポットと行ってもどれもが良いところではないという事です。まず、多くの人...

力を充分に得るには?

いたる所に色々なパワースポットがありますよね。それは世界各国にあったり、私たちの身近な日本にもたくさんのパワースポットがあります。パワースポット巡りなんていうツアー...