パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 注意点について > 神社・お寺を参拝する方法

神社・お寺を参拝する方法

 

神社やお寺は、パワースポットとしてよく知られていますよね。

 

そこに行くことで色々なパワーを貰えることが出来ます。

例えば、東京で言うと皇居がありますね。

 

ここは最大のパワースポットと言われています。

 

あと、東京大神宮なら恋愛成就ができると言われています。

 

※ただし、神社やお寺に行く際にはきちんと参拝した方が良いと思います。

 

そこで今回は、その参拝方法についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<お寺の参拝方法>
・深い礼を1回します。
・山門から出る時も礼をします。
・手や口を水ですすいで清めします。
・賽銭箱の辺りで礼をします。
・鐘があれば鳴らします。
・ろうそくやお線香を上げます。
・お賽銭を入れ合掌します。
・願い事を祈ります。

 

※注意:お寺は神聖な態度で身を清めてお参りするようにしましょう。

 

このようにする事で、神社やお寺にあるパワーを充分に貰うことが出来ると思います。

 

<神社の参拝方法>
・お賽銭を入れて礼2回、2回拍手します。
・手を合わせて願い事をします。
・深い礼を1回します。
・できれば身を清めるという意味で、
 シャワーやお風呂に入ってから行く方が良いでしょう。
・手や口を水ですすいでお清めします。
・神社に入る際には、裏から入るのは止めて下さい。
 正面から入るようにしましょう。
 (正式には、参道の側道を歩くのが基本です)

 

※注意:身を清めた状態で神聖な態度で行うようにしましょう。

 

上記のことは、あくまでも1例にすぎません。

 

神社によって参拝方法が異なることもあるので、その参拝方法に従うようにして下さいね。

 

注意点について記事一覧

注意点とは?

あなたは、パワースポットに行ったことがありますか?いつでもパワースポットに行けば良いという訳ではないし、いつでも力を与えてくれるという訳ではありませんよ。言い換える...

神社・お寺を参拝する方法

神社やお寺は、パワースポットとしてよく知られていますよね。そこに行くことで色々なパワーを貰えることが出来ます。例えば、東京で言うと皇居がありますね。ここは最...

自分に合う場所とは?

風水で言う龍穴のことをパワースポットと呼びます。それは、龍が通る道を辿ってきて集まったパワーやエネルギーが龍穴で溜まり、渦巻く場所とされています。その特徴としては、...

悪い場所もある?

近年、パワースポット巡りが流行っていますが、少し気をつけてほしい事があります。それは、パワースポットと行ってもどれもが良いところではないという事です。まず、多くの人...

力を充分に得るには?

いたる所に色々なパワースポットがありますよね。それは世界各国にあったり、私たちの身近な日本にもたくさんのパワースポットがあります。パワースポット巡りなんていうツアー...