パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 注意点について > 自分に合う場所とは?

自分に合う場所とは?

 

風水で言う龍穴のことをパワースポットと呼びます。

 

それは、龍が通る道を辿ってきて集まったパワーやエネルギーが龍穴で溜まり、渦巻く場所とされています。

その特徴としては、まず山々が続いている前に平野が広がり、池や川があるような所にある事が多いですね。

 

例えば、神社がある場所を思い浮かべると分かりやすいかもしれません。

 

しかし、東京ではあまりそうした場所は見当たらないですよね。

 

ですが、東京にもパワースポットと呼ばれる神社などはたくさんあるんですよ。

 

では、パワースポットはどうやって見つけたら良いのでしょうか。

 

まずは、インターネットや雑誌で見付けた場所に行ってみるのも良いですね。

 

と言っても、そこが万人に合うかどうかという事はまた別な話になるので、その辺は気をつけましょう。

 

ですが、実際に行ってみないと分かりませんよね。

 

なので、その場所に行って立ってみて下さい。

 

そして、何となく嫌な感じがしたら、そこに長く留まらず離れるようにしましょう。

 

そうすることをオススメします。

 

また、好転反応と言って、良い気を急に身体に吸収することで、身体の悪い部分が体外に出て来て気分が悪くなることがあると言われています。

 

これは一時の症状なので心配する事はないですよ。

 

むしろ悪い物を追い出してくれたという事なので、感謝してみると良いですね。

 

また、パワースポットがいくつかあると思いますが、そんな時どこに行ったら良いか迷った経験はないでしょうか。

 

そんな時は、自分にとって吉方位にあるパワースポットに出掛けてみましょう。

 

インターネットや本を見ると書いてあると思います。

 

自分の家から見て良い方向に進んでいった方が良いということになります。

 

そして、もしそこに温泉があるようなら入ってくることをお勧めします。

 

温泉はその土地にあるエネルギーを集めている場所です。

 

お風呂に入って気を体内に吸収してみると良いですよ。

 

注意点について記事一覧

注意点とは?

あなたは、パワースポットに行ったことがありますか?いつでもパワースポットに行けば良いという訳ではないし、いつでも力を与えてくれるという訳ではありませんよ。言い換える...

神社・お寺を参拝する方法

神社やお寺は、パワースポットとしてよく知られていますよね。そこに行くことで色々なパワーを貰えることが出来ます。例えば、東京で言うと皇居がありますね。ここは最...

自分に合う場所とは?

風水で言う龍穴のことをパワースポットと呼びます。それは、龍が通る道を辿ってきて集まったパワーやエネルギーが龍穴で溜まり、渦巻く場所とされています。その特徴としては、...

悪い場所もある?

近年、パワースポット巡りが流行っていますが、少し気をつけてほしい事があります。それは、パワースポットと行ってもどれもが良いところではないという事です。まず、多くの人...

力を充分に得るには?

いたる所に色々なパワースポットがありますよね。それは世界各国にあったり、私たちの身近な日本にもたくさんのパワースポットがあります。パワースポット巡りなんていうツアー...