パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 分類について > 「土」のエネルギーとは?

「土」のエネルギーとは?

 

こちらでは、「土」のエネルギーのご紹介になります。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

<土のエネルギーについて>
土のエネルギーは、底力と忍耐力を与えてくれる自然エネルギーになります。

 

土のエネルギーが多いパワースポットを、土のパワースポットと言います。

 

※根底という意味もあります。

 

これについては、昔ながらと言うか、根本的なパワーの源があると思ってもらっていいですね。

 

「忍耐力」と言ってしまうと、負のイメージを思い浮かべるかもしれませんが、ここで言っているのはそんな事ではないですよ。

 

どのような意味かと言うと、心が広く器が大きい人の事を指しています。

 

そのように考えてくれれば良いですね。

 

また、風水上でパワースポットは「龍穴」と言います。

 

その他、「龍脈」と言っていますが、これ自体も土のエネルギーに分類されます。

 

龍脈で土のエネルギーを運ぶというか、通していきます。

 

龍穴に溜めてエネルギーを噴出させるといったような感じですね。

 

そのように思っていただければ良いと思います。

 

「龍脈」を日本で言うと、富士山を基準にして流れている物になります。

 

それだけ富士山は山ということもあって、土のエネルギーが物凄くある所です。

 

日本の中心といった感じでしょうか。

 

簡単に言うと、日本最大の土のエネルギーを持つパワースポットが「富士山」ということになります。

 

こうしてみると、他の自然エネルギーは局所的な物に対して、土のエネルギーを持つ場所はとても広いのが特徴的ですね。

 

残念ながら東京都内では、土のエネルギーを持つパワースポットがあるかは分かりません。

 

また、東京以外でも富士山以外であるかは不明です。

 

なので、気になる方はぜひ探しに行ってみて下さい。

 

そして、広い心を持ちたいものですね。

 

そんな所が土のエネルギーのパワースポットの凄い所でもあります。

 

分類について記事一覧

自然エネルギーとは?

あなたは、パワースポットに行ったことがありますか?エネルギーの存在を認めて、本質を見極めていく事がパワースポットを考えていく上で必要だと思いますが、いかがでしょうか。 ...

「火」のエネルギーとは?

日本には、色々な特性を持ったパワースポットがあります。これと同じように世界各国にもあります。もちろん日本にもたくさんあって、実際に東京にも存在しています。そ...

「水」のエネルギーとは?

こちらでは、「水」のエネルギーについてのご紹介です。ぜひ参考にしてみて下さい。水の強いパワーは、まさに「癒し」や「リラックス」といった、ゆったり静かな感じがするパワ...

「金」のエネルギーとは?

こちらでは、「金」のパワースポットのご紹介になります。ぜひ参考にしてみて下さい。電磁波や電気というものに関連したエネルギーが、「金」のエネルギーになります。...

「土」のエネルギーとは?

こちらでは、「土」のエネルギーのご紹介になります。ぜひ参考にしてみて下さい。<土のエネルギーについて>土のエネルギーは、底力と忍耐力を与えてくれる自然エネルギー...

「風」のエネルギーとは?

こちらでは、「風」のエネルギーのご紹介になります。ぜひ参考にしてみて下さい。<風のエネルギーについて>「風」のエネルギーは、「森」「植物」といった自然エネルギー...