パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 東京圏内のおすすめ > 深川不動尊について

深川不動尊について

 

東京には沢山のパワースポットがあります。

 

あなたはどこか知っていますか?

金運アップが見込めるとして人気のパワースポットがあります。

 

それは、東京にある深川不動尊です。

 

ここでは金運もそうですが、護摩焚きとしても有名ですね。

 

江戸時代の江戸(今の東京)では、歌舞伎役者としてとても人気があった市川団十郎が、成田山の不動明王を訪れてお参りしていたとされています。

 

そして、願いを叶えるべく成田山本尊が深川にある富岡八幡宮内の永代寺で、出張開帳が執り行われることになります。

 

これがきっかけで深川不動尊が出来たと言われていますね。

 

このとき、成田山まで行くのは大変だったとされていて、そこで江戸市民は近くにパワーを授かれる場所ができたとして喜んだそうですよ。

 

さて、先ほど護摩焚きが有名と書きました。

 

この「護摩」とは、人が抱いている煩悩を不動尊で焚いている火で燃やし尽くし、祈願成就を祈る方法になります。

 

※「護摩」:煩悩の事を、「焚き」:神聖な火を指しています。

 

そして、それは護摩札という形で表すことになっています。

 

この「護摩が焚かれる」、つまりは煩悩が燃やされる儀式で見せる僧侶のパワーということになりますね。

 

それは最強なエネルギーであると言えます。

 

実際にこの護摩焚きの様子を体験してみましたが、ものすごい迫力とエネルギーですね。

 

そのエネルギーに圧倒されてしまいました。

 

私の感想としては、全身が熱くなるような感じで凄いですよ。

 

また、祈願成就だけでなく金運アップを求めて訪れる方もいるようですね。

 

関東にお住まいの方、または東京に来る機会がある方は、是非深川不動尊へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

そして、パワースポットとしての力をいっぱい受けてみて下さい。

 

東京圏内のおすすめ記事一覧

皇居について

誰もがご存知かと思いますが、皇居は日本におけるシンボル的な場所ですよね。この皇居は、実は世界から見てもかなり有名だそうですよ。それは何故かというと、なんとパワースポ...

明治神宮について

明治神宮は、東京都内にある神社になりますが、ご存知ですか?※ちなみに、駅で言うと原宿駅や明治神宮駅になります。ここは東京の初詣客で毎年混雑している神社でもありますね...

深川不動尊について

東京には沢山のパワースポットがあります。あなたはどこか知っていますか?金運アップが見込めるとして人気のパワースポットがあります。それは、東京にある深川不動尊...

等々力渓谷について

東京に「等々力」という場所がありますが、ご存知ですか?この場所は、パワースポットとしても知られています。場所は、東京の神奈川よりの所になりますね。電車で2駅...

井の頭恩賜公園について

東京は、若者の街として知られていますね。そんな中、吉祥寺もその街の一つになりますがご存知ですか?あなたは行ったことはあるでしょうか。吉祥寺には井の頭恩賜公園...

東京大神宮について

東京都内にある神社の中でも、恋愛運が上がる神社として知られている所があるんですが、どこか知っていますか?それは、東京の飯田橋にある東京大神宮という神社になります。恋...