パワースポット東京ナビ - 健康・恋愛・金運アップにTOP > 東京圏内のおすすめ > 井の頭恩賜公園について

井の頭恩賜公園について

 

東京は、若者の街として知られていますね。

 

そんな中、吉祥寺もその街の一つになりますがご存知ですか?

あなたは行ったことはあるでしょうか。

 

吉祥寺には井の頭恩賜公園という所があります。

 

ここはとても大きい東京都立公園になります。

 

その公園は、実はパワースポットとして知られている場所でもあるんですよ。

 

吉祥寺駅を降りて、雑貨屋やカフェなどがある道を抜けていくと、緑豊かな公園が見えてきます。

 

そして、武蔵野という街に相応しく広く緑がとても多い公園ですね。

 

ちなみに、その中にはジブリ美術館もあるので、不思議な街にいるような感じにもなると思います。

 

この公園の中心に位置しているのが井の頭池で、たくさんの生き物が生息しています。

 

春には桜も咲くので、とてもゆったりとした時間が流れている池と言ってもいいですね。

 

池にある社には弁財天様が奉られています。

 

なので、仲が良いカップルが池に来ると嫉妬してしまうとして有名です。

 

カップルはあまり近寄らないように!(笑)

 

この弁財天様が井の頭公園のパワースポットになります。

 

<井の頭公園について>
井の頭弁財天が奉られたのは1000年以上も前のことですが、源経基や源頼朝達が奉ったと伝えられています。

 

元々は、水の神様として奉られていたそうですが、後に財宝を授けてくれる神様として有名になります。

 

そして、銭洗い場ができるとして金運アップのパワースポットとして知られるようになりました。

 

また、ここには弁財天だけでなく、大黒天様や毘沙門天様なども奉られているので、多くのパワーが一度に得られるスポットになります。

 

先ほども言いましたが、カップルが破局するという都市伝説がありますね。

 

その辺は少し気になるところです。

 

ですが、しっかりとお参りする事で回避出来るそうなのでご安心を。

 

あなたもぜひ、弁財天様に金運アップのパワーをもらいに行ってみてはいかがでしょうか。

 

東京圏内のおすすめ記事一覧

皇居について

誰もがご存知かと思いますが、皇居は日本におけるシンボル的な場所ですよね。この皇居は、実は世界から見てもかなり有名だそうですよ。それは何故かというと、なんとパワースポ...

明治神宮について

明治神宮は、東京都内にある神社になりますが、ご存知ですか?※ちなみに、駅で言うと原宿駅や明治神宮駅になります。ここは東京の初詣客で毎年混雑している神社でもありますね...

深川不動尊について

東京には沢山のパワースポットがあります。あなたはどこか知っていますか?金運アップが見込めるとして人気のパワースポットがあります。それは、東京にある深川不動尊...

等々力渓谷について

東京に「等々力」という場所がありますが、ご存知ですか?この場所は、パワースポットとしても知られています。場所は、東京の神奈川よりの所になりますね。電車で2駅...

井の頭恩賜公園について

東京は、若者の街として知られていますね。そんな中、吉祥寺もその街の一つになりますがご存知ですか?あなたは行ったことはあるでしょうか。吉祥寺には井の頭恩賜公園...

東京大神宮について

東京都内にある神社の中でも、恋愛運が上がる神社として知られている所があるんですが、どこか知っていますか?それは、東京の飯田橋にある東京大神宮という神社になります。恋...